習近平主席とインド大統領、国交樹立70周年
发布时间:2020-04-08 21:48 来源: 未知 作者: admin 投稿邮箱:

【新華社北京4月2日】中国の習近平(しゅうきんぺい)国家主席は1日、インドのコビンド大統領と祝電を交換し、両国の国交樹立70周年を祝った。 習近平氏は祝電で次のよう

   【新華社北京4月2日】中国の習近平(しゅうきんぺい)国家主席は1日、インドのコビンド大統領と祝電を交換し、両国の国交樹立70周年を祝った。

   習近平氏は祝電で次のように述べた。

   中国とインドの共同努力の下、両国は平和と繁栄に向けた戦略的協力パートナーシップを打ち立て、より緊密な発展パートナーシップの構築に努めている。

   私は中印関係の発展を非常に重視しており、コビンド大統領と共に努力し、両国関係を新たな段階に引き上げ、両国と両国人民にさらなる幸福をもたらし、アジアや世界にさらに多くのプラスエネルギーを捧げていきたい。 コビンド氏は祝電で、過去70年間、両国関係は実質的な発展を遂げており、政治や経済、人文(人と文化)などの分野でのつながりも日増しに強まっていると表明。

   インドは中国と共にさらに緊密な発展パートナーシップを開拓し、深化させていきたいと述べた。

   李克強(りこくきょう)国務院総理も同日、モディ首相と祝電を交換した。 当社のコンテンツは著作権法によって保護されます。 無断転用、複製、掲載、転載、営利目的の引用は禁じます。

阅读排行榜

编辑推荐

本站二维码

关注微信公众号,了解最新精彩内容